自分のブログ名

いまここの空〜気持ちを楽に暮らす

楽な気持ちで一歩を踏み出すお手伝いができれば。日常の色んなこと、思う事など綴っていきます。

「お得」に惑わされる

今日は久しぶりにお天気下り坂。桜も咲き始めたというのに。
先週の金曜日も同じようなぐずつき具合だったなー。
金曜日はテニスの日と決めてて、雨降るとできないので天気には敏感になってます(^ ^)

 

さて、2月下旬と今週に通販で買い物しました。
気に入って使っているオーブントースターが安く出てたのと、気になっていたサウンドバーがお安くなっていたのをたまたま発見し、よし!と思ってポチ。
多少悩んだけど、安くなってたし、いつ買えなくなるかわからないし、と思ったんです。

 

でも・・結局オーブントースターも思い直してキャンセル、サウンドバーもキャンセルしました。発送する前だったので、全額返金してくれました。

 

買ったはいいけど、よくよく考えたら今買うのはどうかな・・・と思い始めたんですよね。
トースターも使えているし、今度買うなら最新の方がいいし(ポチったのはいま使っている古いバージョン)。
サウンドバーは引越してから使おうと思っていて、引越しはまだ先・・・初期不良が起こっても交換してもらえないではないか!保証期間が短くなるではないか!ということ、これから価格は下がって行く可能性の方が高いことに気づき(遅い・・というか思い当たらなかった・・・)、キャンセルしてしまいました。

 

この時、月のボイドタイムでもなかったんですけど、今はトランジットの木星が私のネイタルの月にコンジャンクションしている時、そして、サウンドバーをポチった日はトランジット金星がネイタル金星、水星とトラインを描いてました。

ネットで情報を検索しまくってたんですけど、「この商品だ、よし!(ポチっ)」とある意味おおらかに?買い物して、結局キャンセルしても全額返金受けられて、「あー、納得」。

 

しかし、初期不良があったときのことまで考えてなくて、安い時に買って、必要になったら箱から出せばいいや、というのはやめた方がいいんだと、今回勉強いたしました😄

 

それから、この時、よぎったのが「お得」を考えていると「損」も体験することもあるということ。今回はその「お得」に惑わされてしまいました。
精進したいと思います!

 

今朝起きたときの夢も覚えてませんでした🤥

 

読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた。