自分のブログ名

いまここの空〜気持ちを楽に暮らす

楽な気持ちで一歩を踏み出すお手伝いができれば。日常の色んなこと、思う事など綴っていきます。

初めまして

初めまして。まこと申します。

今日はブログ開始記念日です。

数年前から書きたいなぁ、書こうかなぁ・・・と思いつつなかなか始められませんでした。はじめの一歩が踏み出せず…が、とうとう時期がやってきました。
風の時代の影響を受けているのをひしひしと感じます。

2019年から2020年は私にとって転機の年でした。
(20年からの世界での変化はまだ続いていますが。)

2019年は思いもしなかった「仕事を辞める」(ながーい間、一般企業勤めしてました)という選択をしたこと、2020年後半には生まれてからずーっと暮らしていた土地を離れたこと。

新しい「ここ」での生活が少し落ち着いてきたこともあり、新しい土地に来たことを機に色々なことを綴ってみたいと思います。

気持ちを楽に、少しずつゆっくりと。

f:id:marimakoko:20210115180803j:plain